革財布 女性

私のお気に入りの革財布

初めまして(#^^#) 革財布好きのルミルミといいます。まあ、本当はルミという名前なんですが、2回繰り返してみました…。

 

私が現在使っている革財布を買ったのは1年半前のことです。。

 

まず、なぜ革財布にしたかというと、以前はナイロン製の財布を使っていたのですが、、使っているうちにだんだん糸がほつれ始めたり、汚れて汚くなってしまったり破れてしまったりしたのです。

 

ナイロン製の財布がこういう風に使い古してくるとみすぼらしくなってくるんですよね( ;∀;)

 

その点、革なら汚れもいい味になるし、ほつれたり破れたりする心配もないし、長く使えるかなと思ったからです。

 

ココマイスターの革財布に一目ぼれ

 

どこの革財布を買ったのか?というところですが、ネットでいろいろ調べた結果、ココマイスターというお店商品に一目惚れをしてしまいました。

 

こちらのお店は日本製で職人さんが一つ一つ手作りで作っているお店で、もし壊れてしまったりしても修理してくれるそうで、買った後のアフターケアも万全です。

 

ココマイスター


値段は50,000円とちょっと私には高くて買うか迷いましたが、誕生日が近かったので誕生日プレゼントとして主人に買ってもらいました。革財布なので一生もののつもりで買ってもらったので、一生大事にしたいと思います。

 

形は長財布です。大きさは小ぶりですが、中を開けると沢山ポケットがありカード類も十分しまうことができます。小銭入れも中にポケットが付いているので、小銭をこの小さいポケットのほうへしまっています。

 

色はキャメル色です。買った時は明るい茶色でしたが、使って暫くたってきて、だんだんと馴染んできてちょっとだけ濃いめの茶色に変化してきた感じです。またその、濃く変色した色が綺麗で新品の時よりもいい色になっているので持ち歩いていて楽しいです。

 

表面がツルツルしていて触り心地が良いのと、手にしっくりくる感じが好きです。

 

私はこのココマイスターの女性の革財布が大好きなので、これからも大事に愛用していきたいと思います。

 

色々と女性用の革財布ってあるとは思いますが、ココマイスターの商品は断トツのレベルといってもいいでしょうね。使い勝手も良く長持ちして高級感のある商品だと思います。

 

公式サイトにいろいろ掲載されているので、見ることができるので見てみるといいですよ。

 

≫ココマイスターの公式通販サイトはこちら

 

革財布を使ってみて

 

実際に革財布を使ってみると、ホントに革財布に良さっていうのがわかってきますね。今まで使っていた、ナイロン製の財布とはもちろんですが質が違いすぎます・・・。

 

何よりも、使えば使うほど味が出てくるっていうのがいいですよね。革も同じ部分というのはないわけなので、世界で一つだけ自分のオリジナルっていうのがいいですよね。

 

ってなわけで一度革財布を使い始めると、もう他のは使えませんね。もちろん、この高かったココマイスターの財布は一生ものとして使っていきますけどね。

 

あと、二つ折りとか、長財布と二つ折りの間ぐらいのサイズの財布よりも、長財布が1番使いやすくていいなと思います。

 

長財布だと札が折曲がらないので気持ちがいいですからね。お金持ちの人って長財布を使って、お金を大事にしている人が多いって聞いたこともありますし。

 

ときどき長財布の中には、札の端っこが下り曲がってしまう財布もあるけど、ココマイスターの財布は大丈夫でしたよ。日本のお札用に設計されて作られているのかもしれません。

 

海外のブランドの革財布だと、向こうのお札のサイズとかに合わせて作られていたりしたら、日本で使うのはちょっと使いづらかったりしそうですもんね。あまり使ったことないので良くはわからないですが・・・。